SSブログ

intel iMac 音が出ない [Mac]

うちのiMacはintel入りで
OSは10.6.8 スノーレパードです。

最近 とつぜん音が出なくなるという
症状に見舞われました。

ネットで調べると どうもPRAMってのがダメで
再起動すればよくなるとのこと。
でも再起動 めんどくさいなぁ。

そこでヘッドフォンジャックを
オーディオ出力にさしてみると・・・
音が出るんですよ。
あれ?と思ってジャックをぬくと

音が出るじゃないですか♪

きっと同じ症状でこまっている人もおおいはず。
でもみなさん!ヘッドフォンかイヤフォンを
iMacうらのオーディオ出力にさせば
なおりますよぉ。

このブログ見て 症状解決してくれたら
うれしいなぁ。

ついしん。
先日このブログを見て
しょうじょうがなおった方からコメントがありました。
もしおなじようになおった方がいらしたら
コメントしていただけると うれしいです。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

hotpot

初めまして。
インテルMac(10.5.8)が音が出なくなり,ネットで調べて「みもるる さん」が1番目にヒットしました。
書かれている通り実行しました。
直りました!
ありがとうございました。
hotpot@illustrator-web.com
by hotpot (2012-01-04 14:57) 

みもるる

hotpotさんはじめまして。
ぼくのブログがお役にたてて
すっっっっごくうれしいです♪
ありがとうございます。
by みもるる (2012-01-05 19:00) 

NO NAME

初めまして。
私のimac(10.6.2)も急に音が出なくなり、ボリュームすらコントロール出来ない状態になったのですが、書かれている通りに「オーディオ出力」にヘッドフォンを差し込んだら、ウソのように直りました。

ありがとうございました!
切羽詰ってたんで助かりました。
by NO NAME (2012-01-08 21:26) 

pchan

ありがとう!!!!!!買ったばかりのiMac LION音がでなくて途方にくれていましたが、ヘッドフォン抜き差し
でOK>魔法のようです。appleに報告しなくちゃ。
by pchan (2012-02-12 17:33) 

みもるる

NO NAMEさん pchanさん
こんにちは。
みなさんのやくにたててうれしいです。
でもなんでなおるんですかね?
by みもるる (2012-02-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。