SSブログ

とうちゃんの母校にて [子育て]

実家に帰ったとき
さんぽをかねて 母校によってみました。
渋谷区立 幡代小学校です。

ぼくが子どものころ 100周年を迎えましたが
今年ちょうど130周年を迎えたようです。

たまたま校庭開放をしていたので
むすこと遊んできました。

DSC03844.jpg
校庭は人工芝。
ぼくが子どものころは アーバンコートっていって
コンクリの上に薄いゴム(?)がしいてあるだけで
転ぶと痛かったんだよなぁ。

DSC03848.jpg
校舎は昔と変わっていません。
ろうかにぼくが100周年の時に描いた
壁画がのこっていました。

DSC03850.jpg
てつぼうで遊ぶむすこ。
撮りそこないましたが 自分でぶらさがれるように
なりました。


坂道だいすきなむすこは
スロープをうれしそうにくだります。

むすこが小学生になったら
また連れてこようかな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

栃木県民

東京の校庭って、ただコンクリートにして、陸上競技場みたいなラインだけ引いて、色を塗ったのだけかと思いました。最近のラバーコートの校庭は、緑に青いトラックが流行ってますよ。
by 栃木県民 (2022-11-13 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。