SSブログ

北海道ツーリング五日目 [バイク]

ツーリング五日目。
今日も快晴ですが
昨日止まったバイクが心配です。

僕の想像では レギュレーターがパンクしたことによる
過充電でバッテリーが沸騰し故障。
となると レギュレーター交換しかありません。

レギュレーターが手に入らないのなら
バッテリーに充電されないように
エンジンは極力低回転で走ることと
なるべく電力を使うしかありません。

走るときは 制限速度まで加速後エンジンを切り
クラッチを切りながら惰性で走る。
これを苦行のように繰り返します。

今日の目的地は 富良野方面。
国道391を北上し 国道241を西へ向かいます。
阿寒湖周辺の景色を楽しむこともできず
ひたすら惰性走行です。

足寄あたりで バッテリーのチェック。
すると ほとんど熱をもっていません。
ひょっとして バッテリー不良だったの?

どうせ最後は高速道路を走るのだからと
惰性走行をやめてみました。

普通に走る楽しさを味わいつつ
道の駅うりまくで 昼食休憩。
念のためバッテリーをチェックしたら

持てないくらい熱くなっていました・・・
やっぱりレギュレーターです。

こんな場所で どうしようかと
途方に暮れましたが
任意保険のロードサービスで
なんとかなることが分かりました。

DSC02574.jpg
僕のブラックバードは
残念ながら ドナドナです。

その後 親父のサイドカーの後ろで
旅を続けましたが
僕の北海道は 終わってしまいました。

いつかリベンジしたいです。

今日の走行距離 184km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。