SSブログ

とんかつ一 [バイク]

先日 家族で伊豆に
ツーリングに 行ってきました。

みんなを連れて行くのに
いい場所はないかなぁと考えて
下田のとんかつ屋さんに連れて行きました。
「とんかつ一」です。
あっ、一は「はじめ」ってよみます。
とんかつ〜 ではありません。

DSC02981.jpg
お店につきました。
うらにけっこう広い駐車場があります。

このお店はちょっとかわっていて
初めてのお客さんは ミックスフライ定食しか
注文させてもらえません。
それと 次から次へと 付け合せやごはん
お味噌汁などを増やしてくれます。
もちろん追加は任意ですが 断れないんですよねぇ。

お店に入ると さっそく
「お客さん 初めて?」
「僕は2回目です。」
「なら旦那は好きなもの選んでね。
 他の人は初めてなら ミックスねっ。」

メニューを選べる優越感を感じながら 悩んでいると
「旦那 決まったぁ?」「いえ、悩んじゃって。」
「なら旦那もミックスだねっ。」
あぁぁぁぁぁ・・・

DSC02980.jpg
そしてこれが ミックスフライ定食。1,350円。
乗っているのは 唐揚げ、メンチ、ヒレカツ、コロッケ。
ごはんにかかっているカレーは
「ごはんにカレーかけちゃっていいよね?」の
サービスです。

これだけでも けっこうなボリュームですが
「お味噌汁 じゃんじゃん飲んでね。」
「ごはんお代わり するよねぇ。」
「スパゲティ なくなったら言ってよぉ。」
誘われるまま 親父は追加の嵐に見舞われ
義弟は終始うつむいて 追加をやり過ごしています。

味はどこかなつかしい味で
ぱくぱく食べられます。
気づいたら完食。おいしかったぁ。

なんでも昔は
揚げ物もじゃんじゃん追加していたみたいです。

駐車場に戻っても おなかがいっぱいで
しばらくバイクには 乗れないのでした。

そうそう 今回のツーリングで
バイクのいたるところが壊れていることが
わかりました。
まずETCがつかない。
ヘッドライトも両方ダメ。
夏の車検までになんとかしなくっちゃです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。