SSブログ

銭湯 藤の湯

小机にある銭湯に行ってきました。
藤の湯です。

DSC03818.jpg
歴史をかんじさせるたたずまい。

DSC03819.jpg
うしろに大きなえんとつが見えます。

DSC03821.jpg
脱衣所はこんなかんじ。
お風呂場にはりっぱな赤富士が。
ちなみにお風呂は44度。しっかり熱いです。
でもこの熱さが 銭湯なのよねぇ。
昔熱すぎて水で薄めようとしたら
知らないおじさんにおこられたっけなぁ。

DSC03820.jpg
お風呂あがりは だれがなんといおうと
牛乳です。

きもちよかったぁ。
また来よっと。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ねこせら

はじめまして。みもるるさん。
気になっていた「藤の湯」を探してましたら、
みもるるさんのページへたどり着きました。
昭和時代を感じさせる良い銭湯で、また来ようと思います。
でも、ちょっと熱めかな?と感じました。水入れたら怒られるのかな。。。
by ねこせら (2011-12-19 18:43) 

みもるる

ねこせらさんはじめまして。
たしかに藤の湯さんは熱いです。
でもその熱さがいいんですよ♪
by みもるる (2011-12-25 15:19) 

はぎちゃん

銭湯かぁ❤
おばあちゃんの家に泊まりに行った時くらいしか行かないので....

お風呂あがりは牛乳も良いですが、私はコーヒー牛乳も好きです❤
by はぎちゃん (2011-12-30 11:12) 

みもるる

はぎちゃんさんへ。
銭湯には銭湯に入りにいくんですよ。
あのふんいきをあじわいにね。
ぜひコーヒー牛乳のみにいきましょう。
by みもるる (2012-01-05 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。