SSブログ

おにいちゃんとヨシトミへ [ごはん]

連休中 大阪にいるおにいちゃんが
遊びにきました。
せっかくなら こっちでしか食べられない
おいしいものを・・・と なやんだ結果
中野新橋の「ヨシトミ」へ。

CIMG3492.jpg
お刺身の盛り合わせ。
サンマ、〆さば、中落ち、鳥貝に子持ちこんぶ。
ぼくの大好きな〆さばもおいしいけれど
ヨシトミはやっぱりマグロが最高!

CIMG3493.jpg
おいしいお刺身にはやっぱり日本酒。
石川の名酒「舞姫」の純米です。

CIMG3494.jpg
おにいちゃんの奥さんリクエストはサーモン。
ヨシトミで初めてカルパッチョで食べました。
味はこいのにこってりべったりしてなくて
めちゃめちゃおいしい!

CIMG3495.jpg
おにいちゃんリクエストの太刀魚は塩焼きで。
お酒がすすむねぇ。
ちなみにおにいちゃんも日本酒大好きです。

CIMG3509.jpg
あさりの酒蒸し。
三つ葉の香りがいいかんじ。

CIMG3517.jpg
煮アナゴ。とろとろのおいしさ。
生まれ変わったら アナゴになりたいです。

このあとはお寿司。
CIMG3499.jpg
中トロでしょ。
CIMG3501.jpg
コチとくるま。
CIMG3506.jpg
イカと小肌。
CIMG3507.jpg
ウニとイクラの軍艦。
これだけあると もはや艦隊です。

どれもこれも大満足 なんだけど
特に小肌がびっくりするくらいおいしかったです。

大将 いつもいつもありがとう。
今度は冬に食べに行きます。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。