SSブログ

本当に最後のレバ刺し [ごはん]

さる 6月12日。
それは 豚のレバーの生食が禁止された日。

そうなる前に食べておかねばっ!と
旧友と食べに行ってきました。

お店はいつもよりも 混雑していました。
さっそく注文です。

DSC01999.jpg
レバ刺し。
にんにく醤油でいただきます。

合わせるのは ここではかならず
ウーロンハイ。

かむと口にひろがる 甘みとコク。
やっぱりおいしいなぁ。

他にも
DSC02001.jpg
定番の煮込み。

DSC02003.jpg
やきとりはたれで。
ナンコツとタンと カシラとハツ。

DSC02004.jpg
生野菜ダブル。

DSC02006.jpg
焼き肉。
ハラミとコメカミ。

ひさしぶりの再会ということもあって
フルコースでいただきました。

レバー生食禁止は いろんな考えがあるだろうけれど
なんでもかんでも禁止にすれば
いいってもんじゃぁ ない気もします。

もう食べられないのかと思うと
後味はちょっぴり 苦かったのでした。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。