SSブログ

南瀬谷「和食処 本浜」でおまかせ定食 [ごはん]

横浜の中央市場に
もみじやという名店がありました。
そこのイチオシは おまかせ定食。
そのときの記事は こちら。

ところが。
先日 もみじやは閉店したとの情報が。
正確には もみじやはあるのですが
経営者がかわり、メニューもかわったそうです。

おまかせもなく、以前を知る人には
行く価値もないとのこと。ああぁ・・・

ところが
以前のもみじやの大将が
他の場所に和食の店を開いたと聞き
さっそく行ってきました。

DSC00467.jpg
場所は南瀬谷。
住宅地の中に ぽつんとありました。
「和食処 本浜」です。

ぱっと見 食べ物屋さんとは思えない
たたずまいに たじろぎますが
勇気を出して 扉をひらくと

DSC00464.jpg
中央市場のもみじやさんに飾ってあった
サインがいっぱい。

そして 店主の鈴木さんもいらっしゃいました。

注文はもちろん おまかせ定食。
値段は1,300円にあがっていました。

DSC00463.jpg
おまかせ定食です。
もみじやと違うのは みそ汁があら汁じゃないのと
付け合わせがイカを煮たものになっているのと
刺身の質!とびきり上等です!

聞くと マグロを以前よりいいものを使っていて
それで値段が あがっているとのこと。

食べてみると とろけるような刺身の味!
しかもこの量。大満足です!
しかもここは 旧もみじやと同様
ごはんおかわりが 無料です。

もみじやは なくなってしまったけれど
ここにくれば おまかせが食べられます。

中央市場に行く機会が へるなぁ。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。