SSブログ

広島「ますゐ」でおひる [ごはん]

奥さんの実家のある 広島へ行ってきました。
広島には前から気になっているお店があります。

今回はそこでお昼を食べることにしました。
DSC00095.jpg
「肉のますゐ」さんです。
ショーウインドウに飾られてるサンプルが
とてもいいふんいきです。

ここの名物は サービストンカツ。
ライスが付いて 350円! 安すぎる。
さっそくそれを 注文です。

DSC00084.jpg
サービストンカツです。
さすがにこのお値段だから お肉はうすいけれど
成型肉じゃない 一枚肉。
トンカツはうすい方がおいしいと思っている
ぼくには たまらない厚さです。

それと上にかかっているソースが
なつかしいような 初めて食べるような
なんともいえない味で ご飯がすすみます。

DSC00089.jpg
上ランチ。730円。
値段は上というより 中?
でもおかずはカツにオムレツにハムという豪華さ。
オムレツなんて ちゃあんと半熟です。

DSC00085.jpg
タンシチュー。1,400円
ていうか とんかつ4つ分というべきか。

タンはやわらかくておいしいんだけど
シチューといいながら さっきのソースが
これでもかっ!ってかかっています。

とんかつソースで 煮込んでいるのか
とんかつの上に タンシチューがかかっていたのか。

やみつきになる味ではあるけれど
1,400円はらうなら デミグラがいいなぁ。
ライスもついてないし
値段設定が よくわかりません。

とはいえ おなかいっぱいになり
大満足なお店でした。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポテンザ RE-11A1メートルになったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。