SSブログ

一六えんにちで あんまき [ごはん]

去年のかわさき市民まつりで
ひさしぶりに あんまきのお店を見つけました。

そのときの記事は こちら

その時おしえていただいた
一六えんにちへ いってきました。

お目当てはずばり あんまきなのですが
5月にいったときには ありませんでした。
あたたかくなれば・・・と思い 再訪です。

DSC09611.jpg
おまつり会場に つきました。
でもやっぱり あんまき屋さんはないなぁ・・・と
歩いていると

DSC09603.jpg
ありました!
会場の一番さいごでみつけた時は
なみだがでそうになりました。

お店の人と おはなししたら
「みもるるさんですよね」って 言ってくれました。
ブログ、見てくれてたんだなぁ。うれしいなぁ。

あんまきのつくりかたは

ステンレスでできた専用のきかいで
生地をたいらにのばしてやきます。


生地がやけたら あんこやクリームをのせて
くるくるまいて できあがりです。

ぼくは4しゅるい かいましたが
やっぱりどれも おいしいです。

あんまきもおいしかったけれど
お店の人に会えたのが うれしかったです。

今年の一六えんにちは 8月26日がさいご。
よーし またあんまき食べにいくぞー。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。