SSブログ

500系にのったよ [子育て]

うちのむすこは しんかんせんがだいすき。
でも 東日本じゃ見ることができない
しんかんせんが いくつかあります。
500系も そのひとつ。

今500系は 山陽新幹線で走っているので
広島からの帰りに 乗ることにしました。


広島駅に 500系が入ってきました。
だいこうふんの むすこ。
ぼくも初めてだから わくわくです。

DSC09241.jpg
乗ってみると その車内にびっくり。
かべが丸くなっています。
しかも座席が4つ。元グリーン車なのかな。
席の幅の広いし 足が思いっきりのばせます。

DSC09262.jpg
ただ 肘掛けが収納できないので
むすこは肘掛けにすわっていました。

500系にしかない おたのしみ。
それは・・・
DSC09243.jpg
8両目に こども運転席があるんです。
むすこのこうふんは 最高潮ですっ!

DSC09250.jpg
けいれいして ごまんえつ。
スイッチ押したり マスコン(だっけ?)を
がちゃがちゃやって ごまんえつ。

気がつくと 終点の岡山。
DSC09264.jpg
500系と記念写真とったり


500系に ばいばいしたり

DSC09275.jpg
JR東海の ばんそうこうを もらったり

だいまんぞくの一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。