SSブログ

寿司の一濱 [ごはん]

うちの郵便うけに
お寿司屋さんの ちらしが入っていました。
なんでも 若い大将が独立して始めたみたいで
もうすぐ 2周年なんですと。

気になったので 行ってみました。
DSC08978.jpg
寿司の一濱です。

注文したのは・・・
DSC08979.jpg
むすこ用のかっぱ巻き。一本仕様です。

DSC08981.jpg
かなり気に入ったようで
無言で食べ続けます。

DSC08984.jpg
ぼくの注文した 梅。1,380円。

DSC08985.jpg
うにが好きなおくさんは 竹にしました。

どのお寿司も ちょうどいい大きさで
すっごくおいしい。
聞くと 穴子を煮たり光り物をしめたりするのも
お店でやってるとのこと。

DSC08986.jpg
おいしいお寿司には日本酒よねぇ と
注文したら

DSC08987.jpg
サービスであわびの肝を出してくれました。

すごくおいしくて 追加注文です。
DSC08988.jpg
ぼくの好きな 〆さば。ちょうど良いしめ加減です。

DSC08983.jpg
メニューにない いかたく巻きを
おくさんのリクエストで 巻いてもらいました。

DSC08991.jpg
むすこの好きな 小肌。
3才児が小肌って 渋すぎませんか?

ちなみにむすこは小肌を「おはだ」と言います。

とってもいいお店を見つけました。
ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。