SSブログ

かわさき市民まつりで あんまき [ごはん]

ぼくが毎年 一番たのしみにしているおまつり
かわさき市民まつりに いってきました。

今回はかいじょうの一部が工事していて
いつも楽しみにしているお店が見つかりません。
川崎市の食肉組合のお店はありましたが
きょねんブログで書いた広島焼きやさんは
見つかりませんでした。

ところが。
去年まで出店がなかったところに
去年さがしてさがして 見つからなかった
ぼくのすきな「あんまき」のお店があったんです!

DSC07740.jpg
さっそくお店のひとと おはなししました。
やはりきょねんはお店をだしていなくて
ひょっとすると 来年はこないかもって。

ぼくもまいとし楽しみにしてたんですって
おはなしさせてもらいました。
そしたら いせざきちょうの方でやっている
一六えんにちっていうのに 出てるって
おしえていただきました。

よ〜し。らいねんは一六えんにち いくぞぉ〜。

DSC07744.jpg
そしてこれが あんまきです。
あんこやクリームを カステラ生地のようなもので
まいてあります。
ほかにもチーズとチョコがあります。

2ねんぶりにあえて とてもうれしい
おまつりでした。
ごちそうさまでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キッキー

あんまき,美味しそうですね!
チーズとクリームが気になります!

かわさき市民まつり行ってみたいです☆

by キッキー (2012-12-15 08:39) 

みもるる

キッキーさんこんにちは。
あんまきは横浜名物なのに
ここでしか 見たことがありません。
かわさき市民まつりは楽しいですよぉ。
でもその前に一六えんにちにGO!です。
by みもるる (2012-12-16 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。