SSブログ

てまきずし つくったよ [子育て]

かわさき市民祭りで おいしいのりをかったので
よるごはんは てまきずしです。

てまきずしといっても ぼくはまきすをつかって
ほそまきをつくってたべます。
そのようすを見て むすこがやりたがり。

DSC07749.jpg
まず まきすにのりをしいて
その上に ごはんをのせます。

DSC07750.jpg
こんなかんじ。
ちなみに ねたはむすこのこうぶつ きゅうり。
なぜか ごはんよりきゅうりがさきです。

DSC07752.jpg
まきすをじょうずに くるくるまきます。

DSC07753.jpg
かんせいです!
どうです?じょうずでしょ〜。

DSC07755.jpg
おしょうゆを ちょんちょんつけて
いただきます。

じぶんでつくると おいしさもひとしおのようで
あっというまに たべてしまいました。

それにしても すごいスピードで
できることがふえるむすこに びっくりです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あーちゃん☆

お久しぶりです☆
手巻き寿司・・・・・・・・・・。
いいなぁー、巻くの楽しいですよねぇー(^^♪
てか、息子さん巻くのうまっ☆彡
うちのほうが下手かもしれんw(泣

by あーちゃん☆ (2012-11-21 15:55) 

みもるる

うちで手巻きするのは奥さんだけ。
ぼくとむすこは巻きすをつかって
ほそまきをつくります。
親ばかですが すごくうまいです。
きっとぼくも すぐにぬかれます。

by みもるる (2012-12-16 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。