SSブログ

むすこ語こうざ どうぶつ編 [子育て]

ひさしぶりの むすこ語こうざ。
今回は どうぶつ編です。

それでは だい1もん。

これは かんたんですね。

だい2もん。

これもかんたん。

だい3もん。

アクセントが ちょっとへんですけれど
これもかんたんです。

ここからむずかしくなります。
だい4もん。

むすかしいでしょ〜。
ヒントは 空をとぶこんちゅうです。

だい5もん。

これもむずかしい・・・
ヒントは さつき?ありま?

それでは せいかいです。
だい1もんは パンダ。
だい2もんは ゴリラ。
だい3もんは とら。

だい4もんは はち。
むすこははちを「はちがとぶん」といいます。
♪ぶんぶんぶん はちがとぶん です。

だい5もんは うま。
むすこは ぱかぱかひひ〜んといいます。

ちなみにいいかたがおもしろいので
正しい言いかたは おしえていません。

どうでしたか?むずかしかったでしょ。
ぜんもんせいかいした方は ごれんらくください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。