SSブログ

漢のカレーライス Var.7 [ごはん]

シリーズ 「漢のカレー」
ひさしぶりの だい7だんです。

今回の変更点は
DSC07256.jpg
1 ルウにエスビーゴールデンカレーの
  バリ辛をしようしました。
  夏季限定にもひかれました。
2 おにくを豚バラから肩ロースにかえました。
3 にがみとからさがほしくて ししとうを入れました。
4 ホールトマトのりょうを はんぶんにしました。

つくりかたは前回とほぼいっしょ。
まず切ったおにくにおろしにんにくと
クミンやコリアンダー、ガラムマサラをすりこみ
一日ねかせます。
おにくをいためてにこみます。
にこんだらおにくをとり出します。
にこみすぎると せんいだけになっちゃうから。

たまねぎとにんにくをみじんぎり。
あめいろになるまでいためます。
いっしょにししとうをいためて。
そこにぶたをにこんだスープと
ホールトマトを入れてにこみます。

そこにルウとにこんだぶたにくを入れて

DSC07307.jpg
かんせいです。
たべてみると・・・
うん。思ったとおりのあじです。おいしい!
おにくもかたちがちゃあんとあって。
どんどんスプーンがすすみます。

でもね。
おにくはもっと大きいほうが おいしいなぁ。
もっともっとスパイス感が ほしいなぁ。
からさもいまいち。やっぱりジャワカレーかなぁ。
カルダモンってスパイス つかってみようかなぁ。

やっぱりなやみはつきないです。

またリベンジです!
最高のカレーに出会うまで。
つづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。