SSブログ

スティーブ・ジョブズ [Mac]

今日のニュースで アップルの生みの親
スティーブ・ジョブズ氏がなくなったと知りました。

ぼくが初めてMacと触れたのは新聞の全面広告。
ボンダイブルーのiMacでした。
あの時の衝撃は 忘れられません。

コンピュータって こんなに美しいのか。
コンピュータが こんな美しくていいのか。

まだ大学生のぼくには高価でしたが
それでも手に届きそうな価格と
これから始まる 新しい世界をしめしてくれました。
コンピュータが ぼくたちの身近になった瞬間でした。

初めて買ったMacはiMacのストロベリー。
まだHDは6ギガで CD-Rすら焼けない代物でした。
それでもかわいくて 毎日さわっていじくって。

当時はコンフリクトっていって
機嫌悪いと 爆弾が出て止まっちゃうんだよね。

ウィンドウズの友達からは ばかにされたけど
ご機嫌をとると機嫌が良くなるMacが
みょうにかわいくなってきて。

それからわが家には都合4台のiMacと1台のiBook
iPod にiPod shuffle、nano、etc.
今ではMacにふれない日は ありません。

コンピュータを ぼくたちの生活の必需品にしたのも
コンピュータが ぼくたちにできることを教えてくれたのも
みんなジョブズが率いたMacのおかげだと思っています。

スティーブ・ジョブズさん
今まで 本当にありがとう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漢のカレーライス Var.4iPad 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。