SSブログ

バースデーケーキ [ごはん]

バースデーケーキに
ぼくの好きなパウンドケーキを
おくさんが 焼いてくれました。

DSC03492.jpg
バターと卵黄いっぱいの
こてこてに重たいケーキが好きなぼく。
今回のパウンドケーキはふんわり軽かったけど
すっごくおいしかったです。

バースデーケーキといえば。
ぼくのうちは いつもおかんの手作りでした。

おかんのスポンジケーキは
おせじにもスポンジなんて言えない重たさで。
でもスポンジに一緒に生クリームぬったり
フルーツ飾ったりするのが楽しくて。

少し大きくなると ケーキ屋さんで売っている
きらびやかなケーキがうらやましく思えて。
重たいスポンジがおいしくなくなって・・・

でも自分が親になって
子どもに食べ物を作って与えることが
とっても大切なことなんだって
あらためて気づいて。

それをずっとしてくれた両親が
とってもありがたくて。

ママととうちゃんも バースデーケーキは
ずっと手作りするからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんじょうびももだいすき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。