SSブログ

黒はんぺん [ごはん]

今日 仕事の帰りに
エスポットというスーパーで
黒はんぺんを買ってきました。
DSC02385.JPG
黒はんぺんと言えば静岡。
この黒はんぺんは 焼津の山下さんが作っています。
原材料はさばやあじ。
ほとんど青魚です。

一袋にはんぺんが10枚入っていて
88円!安っ!
あっという間に一袋ぺろりです。

うちのむすこも大好きで
ぱくぱく食べます。
DHAいっぱいだから体にもいいね。

ビールにも日本酒にも合うんだよねぇ。
今夜が楽しみです♪

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

あーちゃん☆

黒はんぺんいいなぁー
久しぶりに食べたい!!
今度、おかあ(お母さん)に買ってもらおう!!
(安いから)www
by あーちゃん☆ (2011-06-15 20:38) 

みもるる

黒はんぺんいいよぉ〜
頭よくなるかもね。
by みもるる (2011-06-15 20:50) 

はぎちゃん

黒はんぺんおいしそうですね!!                        88円とか安すぎだ~!                              1000円あれば買い放題ですよね!(^o^)/                 今度、買いに行こっと!!!
by はぎちゃん (2011-06-15 20:56) 

11ばん

この黒はんぺんおいしいよね~
お味噌汁に入れても美味しいよ!
by 11ばん (2011-06-15 21:05) 

マリモッコリ

ミーが、つくったのは、あまり旨くなかったけど市販は、
旨いデスヨネ!!!

by マリモッコリ (2011-06-15 21:26) 

ハリーポッター

黒はんぺんそんなに好きじゃないんだよね~           でも、頭がよくなるって本当???
by ハリーポッター (2011-06-21 19:26) 

みもるる

はぎちゃんコメントありがとう。
1000円分買ったら教えてね〜。
by みもるる (2011-06-21 21:39) 

みもるる

11ばんさんコメントありがとう!
お味噌汁に入れたことはなかったよぅ。
今度やってみよっと。
by みもるる (2011-06-21 21:39) 

みもるる

マリモッコリさんこめんとありがとう。
市販されてるのは旨い!
ぜひエスポットでじゃんじゃん買ってね。
by みもるる (2011-06-21 21:41) 

みもるる

ハリーポッターさんコメントありがとう。
青魚にはDHAいっぱい。
きっと頭よくなります。
頭よくならなくたって
おいしいからどうでもいいんですけれど。
by みもるる (2011-06-21 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやすみなさい絵本だいすき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。