SSブログ

S2000 サイドマーカー交換 [クルマ]

ひさしぶりに エスに乗りました。
やっぱり楽しいなぁ〜 と降りてふと見ると

DSC09993.jpg
サイドマーカーが ぽろっとしてるじゃないですかっ!
どどど どーして?

しかたがないので ディーラーで注文。
僕のは100型なので 本当はオレンジなのですが
後期のクリアに 替えてあります。

DSC09991.jpg
上が新品で 下が古いもの。
どうやら右側にある ばねのような部分が
折れてしまったようです。

交換はまず本体を前に押して 手前に引きます。
DSC09994.jpg
すると ぽろっと取れます。
マーカーを反時計回りに回すと マーカーが取れます。

DSC09995.jpg
こんな感じ。
新しいのを取り付けて
マーカーを後ろからはめれば

DSC09990.jpg
完成です。
ちなみに僕は マーカー後ろのエンブレムも
交換しています。

時間はざっと5分くらいかな。
部品代が1,000円ちょっとの お気楽チューンです。
初期型の人は ぜひおためしを。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

多田

こんにちは!
ブログを拝見して連絡いたしました。
さて私も最近S2000を購入しました。
幌がぼろぼろなのでガラス幌に交換の予定です。
幌の交換ですが、骨組みははずさないで交換されたようですね。
骨組みを外さないほうが手間が省けるでしょうか?
よかったら教えてください。
by 多田 (2014-03-15 11:02) 

みもるる

多田さんこんにちは。
僕の幌はコンバーチブル研究所のもので
一緒に入っていた作業手順書をもとに
交換をしました。
骨組みを外したことがないから分かりませんが外さなくてもできました。
ただ骨をつなぐゴムバンドとレインレールのパッキンは要交換です。
よかったら道具貸し出し&お手伝いしますよ。
by みもるる (2014-03-18 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。