SSブログ

ドクターイエロー [子育て]

うちのむすこは しんかんせんがだいすき。
それならば ドクターイエローを見せてあげようと
新横浜駅へ 行ってきました。

ドクターイエローってなにかって?
しんかんせんの せんろやかせんのじょうたいを
チェックする 黄色いしんかんせんです。
もちろん いっぱんの人はのれないし
何時に走るのか こうしきにははっぴょうされません。

10分くらい前に ホームにつくと
IMG_1566.jpg
「回送 980」のひょうじが。
これがまぎれもなく ドクターイエローです。

でも こまったことが一つ。
のぞみ号は16両へんせいですが
ドクターイエローは7両へんせいみたいなのです。
ホームのどこに とまるんだろう・・・

駅員さんにさりげなく聞いてみたら
一番前にとまると おしえてくれました。

しばらくすると・・・

きました!ドクターイエローですっ!
思ったよりもおそくって
一番前までくるか ドキドキでした。
むすこも だいこうふんです!

IMG_1583.jpg
むすことドクターイエロー。
くらいからイマイチだけど とれました。

ちゃんと見たのははじめてだったので
むすこよりもとうちゃんの方が
もりあがったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。